ブログ

「これが輸入ビジネスだ!」2017年6月7日号

85d2681705cd6ed650e4fb7e561f018f_m2

======================
このメルマガは、芝田が名刺を交換させていただきました方々に
お送りさせていただいております。今後メルマガがご必要でない方は
以下のリンクより解除できますので、よろしくお願いいたします。
——————————————-
メルマガの解除はこちらから行えます。
→ https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSmqglw
========================

こんにちわ、貿易アドバイザーの芝田です。
シバタ・インターナショナルからのメールマガジン第1号です。
海外取引の面白さそして輸入ビジネスの進め方について色々な角度から紹介していきましょう。

最近はアリババやイーベイ、はたまた、楽天やアマゾンなどのインターネットを活用した
海外との売り買いが大流行りです。誰でも簡単に海外取引ができる時代になりました。
但し、私としては海外取引を安易にとらえる傾向が強くなってきているのではないかと感じています。

海外取引は簡単!楽に100万円儲けられます。等々、とてもeasyにとらえる
傾向が強くなっているようです。
もちろん、私とて、海外取引を特別に難しいというつもりはありません。
でも、皆さんどうでしょう、どの様に海外の取引相手を探せばよいでしょうか?
支払い方法や、輸送方法はどうすればよいのかな?
海外との取引の交渉ってどんなことを話し合っていくのだろう?
輸入に際しての規制があるのは食品だけなのだろうか?
もしトラブルが起きてしまったらどうすればよいだろう?
コミュニケーションは英語でいいのかな?英語は得意ではないのだけれど。
税関の手続きは?
これから輸入ビジネスを始めようとする方にとっては、海外取引は、未知数、何から始めればよいのだろう?等々
既に、輸出や輸入ビジネスに携わっているのだけれど、トラブルが起きてしまったとか、
輸出はやったことがあるのだけれど輸入は未経験の方もいらっしゃいます。

私たちの様な海外取引のプロフェッショナでさえ、いつも思うことがあります。Nothing is so easy!
(何事もそんなに簡単にできるものはないよ。)海外のパートナー達ともいつも言い聞かせてきました。
これは、困難に出会った時の合言葉でもあります。だから、しっかり気を抜かないで頑張ろう!
色々な視点から輸入販売の進め方や気を付けたいポイントなどを皆さんと一緒に考えて行きたいと思います。

This is the Import Business! 「これが輸入ビジネスだ!」。

私の流儀で上段に構えずに、天然無手勝流で輸入ビジネスを紹介していきたいと思います。
分野的には限定しませんが、特にインテリア、バラエティー雑貨・玩具、文具そして
食品等を中心に話しを進めていきます。輸入に係るポイントを皆さんと共有しながら、
輸入ビジネスの醍醐味を味わっていきましょう。

シバタ・インターナショナル
芝田 政之
e-mail address: mshibata-01@sibatatrade.jp

シバタ・インターナショナル:http://www.shibatatrade.jp/
ニューフロンティア貿易塾:http://new-frontier.tokyo/newfrontier/
ブログ:教えて!貿易アドバイザー:http://blog.goo.ne.jp/mshibata_1949
これが輸入ビジネスだ!:http://tradeadviser.jugem.jp/

関連記事

  1. 75d1bd23567b84dedd64741545184975_s 貿易アドバイザー芝田のメルマガNO3
  2. Import Stamp Showing Importing Goods And Commodities 無料相談ご利用ください!
  3. ed3b782ad06ac8440245a870a275f053_m 海外進出を考えたら!ご相談ください!
  4. yunyu1 YOUTUBE 輸入ビジネス入門講座(1)
  5. keyvisual-968-113-png 世界最大級の消費財見本市 アンビエンテの回り方
  6. a4 新たに輸入ビジネスを考えるとき
  7. 5bf340d53240a717a5d51f37a094ac1c_s 個人輸入?小口輸入??
  8. f74e4b3ecdb28c595d2f33662fc16609_m 貿易アドバイザーのひとり言(山中)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 13cfaabbd296f40434bbe17164747044_m
  2. f74e4b3ecdb28c595d2f33662fc16609_m
  3. c956c740c920462a30d4d505f3d0d7a4_m
  4. c161cfbfc045f1de14b70f67526d8a65_m
  5. bbb449f79957c6986374e439c78be738_m
  6. h2
  7. 75d1bd23567b84dedd64741545184975_s
  8. c6b6003d3862fdacf280f85e9e5349f8_s
  9. 85d2681705cd6ed650e4fb7e561f018f_m2
  10. 9bd233a068a591169391438cf2e04b40_s

プロフィール

芝田政之

リンク集

◎ 貿易アドバイザー協会
http://www.trade-advisers.com/

◎ シバタ・インターナショナル
http://www.shibatatrade.jp/

◎ 教えて!貿易アドバイザー
http://blog.goo.ne.jp/mshibata_1949/

◎ JETRO
https://www.jetro.go.jp/

◎ MIPRO
http://www.mipro.or.jp/


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


貿易 ブログランキングへ

PAGE TOP