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考えなくてはいけないことは自社のリソースから見た方向性の明確化になると思う。
まず自社の強み弱みを知り、海外進出の目的をしっかりと明確にして
そのうえで、進出国の候補国の選定を行い、その国の情報をできる限り入手するようにすることが必要だ。
インターネットでの情報収集、JETROなどの機関の利用、現地の商工会議所への問い合わせ、
実際に現地に行ってみるなど、様々な方法で情報を入手し、そのうえでしっかりとした事業戦略に
策定を行う。
その間い、輸出に向けた自社製品の見直し、海外展開を行う上での社内の体制づくりなど
初めての海外進出へ向けての取り組まねばならない事項はたくさんある。
組織、人材、製品、技術力、営業力、財務基盤などなどしっかりと見極めたうえで
の海外進出を効率よく検討したい方は、ニューフロンティアまでご連絡ください。
まずは無料相談をご利用いただければと思います。
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