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今、官民一体で取り組んでいるのが日本の農産物や食品の輸出
政府は2020年までとしていた農林水産物や食品の輸出額を
年1兆円とする目標を1年前倒しして達成する考えを表明している。
また、シンガポールにおいては日本の各地方自治体が、農林水産物・食品のプロモーションを盛んに実施している。
地域の食品事業者とともに来星し、 日本大使館やレストランでのレセプション、
日系のデパートや食品スーパーでの販売促進活動、
現地の輸入業者や小売企業のバイヤーとの商談会などを行ってい る。
つい最近でも
新潟県と新潟市は7月29日、県産の農林水産物や食品の輸出拡大に
向けた商談会をシンガポール中心部のホテルで開いた。
ウオショク(同市)がコシヒカリの 稲わらなどで飼育した「にいがた和牛」や
「越乃黄金豚」を紹介。エノキタケや枝豆、長芋などの県産野菜を展示し、
食肉や野菜の輸出拡大をにらんだ商談会と なった。
こういった拡大は今後も続いていくものと思われる。
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